研修生の声

受講者の声 H.Mさん

2015/07/10

1期生として受講した、ハナコさんことH.Mさん。当社のスタッフとして、ブログ「ハナコのスケッチパース通信講座」を担当していただきました。コーディネーターとしてはベテランの域?・・・と思いますが、なにせスケッチパースはほとんど”避けていた”技術でした。今回の開講を機会に、まずは率先して勉強していただきました。なかなか仕事の中でのやりくりは大変だったようですが、見事「描ける様になる!」スケッチパース講座を実践してくださいました。

ハナコさんの受講のプロセスは、「ハナコのスケッチパース受講日記」でごらんいただけます。

「手描きスケッチパース通信講座」を受講して

曲りなりにも描ける様になりますと、どうしてかけなかったのだろうと思うほど不思議です。途中いろいろ仕事の中でチャレンジしてみながら、ああ・・・、やっぱり描けない!と思っていたのですが、後半に入りますと、なんとなく時間がかかりながらも描ける!。5回、6回目ぐらいになると、自分でも「おお!」と声が出てしまいました。描けてる!それからは、何となく自信がつき、描くことに抵抗がなくなっています。これからも提案する空間に磨きをかけ、さらにレベルアップを図りたいと思います。

第2回課題

第2回課題

インテリアコース最終課題

インテリアコース最終課題